読み物

お父さんにパンと優しさを贈ろう

rebakeスタッフ リベイクスタッフ
2024.5.14


6月16日は父の日。

小さいころは大きかったお父さんも、気づけば小さく見えるように。


家族で旅行に行っても、運転だけして後は車の中で寝ていたお父さん。

お母さんと比べてしまうと、想い出は多くないというか ほとんどないのだけれど、

私のことを見ててくれたことは知っている。



とは言え、つい邪険に扱ってしまいがちなお父さんですが、感謝の気持ちも心の底には。

会っても面倒くさいことばっかり言われてしまうので 煩わしいのだけれど、父の日に何かを送るぐらいはしてもいいかなと思っています。


なんだか上から目線になってしまったけれど、お父さん、ほんとありがとね。

お父さん、自慢の娘には一生なれる気はしないですが、まぁ元気にやっています。



小学生のころ、お母さんから「プレゼントは自分がほしいものを贈るのよ」と言われたことを思い出し、

今年は父の日にパンをプレゼント。



自分のお父さんに贈りたい(=自分が贈られたい!)ギフトを3タイプ・9セット選びました。

お父さんの顔を思い浮かべながら、ぜひぴったりなものを選んでください。


🎁甘党なお父さん向けのパンギフト3選

甘い物好きなお父さんに贈りたい、甘いパンが入ったとっておきのギフトです。

毎年大人気の選べるパンギフト🍞BREAD GARDEN Nakatake(岐阜)

大人のスイーツパン🍞JUGOYA bakery(長野)

パン×スイーツ!デニッシュギフト🍞パン&菓子工房くれよん(栃木)


🎁お酒好きのお父さん向けのパンギフト3選

飲み過ぎはよくないけど、お酒と一緒に楽しめるパンギフトを3つお選びしました。

ビール好きさんには間違いなし🍞山の中の小さなドイツパン工房Hirose(岐阜)

海苔の香りもボリュームも満点🍞よつばパン(佐賀)

山口のご当地コッペパン🍞特産cafeやまのわ(山口)


🎁健康に気を使っているお父さん向けのパンギフト3選

グルテンフリーのパンやヘルシーなパンなど、健康が気になってきたお父さん向けのパンギフトを3つ厳選しました。

管理栄養士が作るパンギフト🍞NONOJI(愛知)

米粉の優しさが感じられる🍞SHIMA(東京)

ヘルシーだけど楽しいベーグル🍞VANITOY BAGEL(埼玉)


他の宝箱も含めて、全ての父の日向けギフトを見たい方はこちら>>>


甘党なお父さん向け🎁

カレーやラーメンも好きだけど、実は甘い物も好きなお父さん。

誰かがドーナツを買ってきたときにしっかり好きなものを狙っている姿や、

自分用にチョコやアイスをストックしている姿。


食事よりも、食後のフルーツやデザートの方が嬉しそうなお父さん。

小学生のとき、連れて行ってもらった喫茶店で食べたパフェ。



お父さんとは、甘いものに関連する思い出がなぜかあるんですよね。

それだけはしっかり私も受け継いでいるようです。


甘い優しい想い出とともに今年は甘いパンを送ろうかなと、人気のお店の中から甘いパンが入るセットを3つ選びました。

でも、コーヒーの飲みすぎには気を付けて。


毎年大人気の選べるパンギフト🎁BREAD GARDEN Nakatake


ラッピング:あり

日付け指定:あり

値段:3465円(一部地域は追加送料がかかります)


毎年人気のNakatakeから、今年も父の日ギフトが登場。

ペストリーや食パンは種類を選べるので、お店のおすすめとお父さんの好みのパンの両方が楽しめます。

どれも食べやすいパンばかりなので、お父さんの世代を問わず好評です。

大人のスイーツパン🎁JUGOYA bakery


ラッピング:なし

日付け指定:なし

値段:3500円(一部地域は追加送料がかかります)


チョコレート系のパンを集めた、甘い物好きなお父さんにはぴったりなギフト。

それでいて、子どもっぽくなく大人のクラシックな雰囲気が漂います。

これからも、かっこいいお父さんでいてね。の気持ちを込めてお送りします。

パン×スイーツ!デニッシュギフト🎁パン&菓子工房くれよん


ラッピング:あり

日付け指定:あり

値段:2400円(送料別)

 

よつ葉バターを贅沢に使ったデニッシュの詰め合わせ。サックサクの生地が人気で、食欲がないときでもサクサクに誘われてしまいます。

少し小ぶりなのもお父さん世代にはちょうどいいと好評です。

パンとスイーツのいいとこどりができるデニッシュ、ぜひお楽しみください。

お酒好きのお父さん向け🎁


お酒好きなお父さん。

北海道のお土産にシソ焼酎をあげたらすごく喜んでたな~。

結構な歳のはずなのに、私よりビールの飲みっぷりも良いし。


20歳の誕生日にお酒を酌み交わす、なんてことはしなかったけれど、

まぁ、そのうちにね。


飲みすぎは控えてほしいけど、やっぱり好きなものはしっかり楽しんでほしい。

好きなものをこれからも楽しむためにも、体に気を付けてね。のメッセージを込めてお酒のアテになるパンを送るのもいいかな。


お父さんがパン飲みにはまったら、一緒に行きたいパン屋さんもある…

と思って、お酒と相性抜群のパンギフトを3つ選びました。


けど、お父さんと行くのはやっぱり恥ずかしいかな。


ビール好きさんには間違いなし🎁山の中の小さなドイツパン工房Hirose


ラッピング:なし

日付け指定:なし

値段:2000円(送料別) 


ビールの相性は言わずもがなのブレッツェルと、同じ生地で作られた棒状のシュタンゲがセットになったギフト。

ブレッツェルは食べる場所によって食感がふんわり~しっかり歯ごたえまで色々ありますが、シュタンゲはふんわりした部分が多め。

スライスしてサンドイッチにしても、もちろんそのままでもお酒のアテにぴったりです。

海苔の香りもボリュームも満点🎁よつばパン


ラッピング: なし

日付け指定:あり

値段:1500円(送料別) 


佐賀の海苔メーカー「サン海苔」の海苔をたっぷり練り込んだ食パンをどん!と2斤サイズでお届け。

ちょっと厚めに切って焼いた後に、バターや明太子なんかを乗せればそれだけで豪華なおつまみの完成!

お酒とだけでなく、もちろんお茶とも相性抜群なので、色んな食べ方ができます。

山口のご当地コッペパン🎁特産cafeやまのわ


ラッピング:オプションで設定可能

日付け指定:なし

値段:3700円(一部地域は追加送料がかかります)


岩国の瓦そば、長門のチキンチキンごぼうなど、山口のご当地グルメを詰め込んだコッペパンが6つ味わえます。

山口県に縁のある方へのギフトとして利用される方が多いのですが、

それぞれの市町の情報へのリンク付きなので、山口にご縁がない方も、観光気分が楽しめます。

健康に気を使っているお父さん向け🎁

数年前に病気になったからか、自分の健康はもちろん、なぜか私の健康まで気にし始めているお父さん。

健康診断は行ってるのか、保険はどういうのに入ってるんだ、

とか色々と聞かれたりしてかなり鬱陶しいと思ってしまうことも。


まぁ、まずは自分の健康を気にしてください。

そういえば、夜中にニンニクラーメンを食べて行って翌日にお母さんに怒られたりしてたお父さん。

未だにやってますか?さすがに今は控えてますか?


人生100年時代と言われる今。

これからまだまだ先は長いんだから、健康にはしっかり気を付けてくださいね。


その思いをひっそりと、でもしっかりと強かに伝えるためのパンギフトを3つ選びました。



管理栄養士が作るパンギフト🎁NONOJI


ラッピング:なし

日付け指定:なし

値段:2500円(一部地域は追加送料がかかります)


管理栄養士が常駐するパン屋で作られるのは、「パンを通して心と身体が豊かになる」パン。

カンパーニュと湯種食パンのほか、お店で人気のパンが入ります。

いつまでも気持ちも体も若くいてね、という想いで送ってください。

米粉の優しさが感じられる🎁SHIMA


ラッピング:オプションで設定可能 

日付け指定:あり

値段:2980円(一部地域は追加送料がかかります)


米粉の優しい甘さが感じられる、モチモチふわふわのグルテンフリーのパン。

こちらの宝箱ではウインナーやかぼちゃ、チーズを使ったパンなど、充実した内容で、初めてのグルテンフリーにもおすすめ。

小麦アレルギーのお父さんや、パンよりご飯派なお父さんにどうぞ!

ヘルシーだけど楽しいベーグル🎁VANITOY BAGEL


ラッピング:なし

日付け指定:なし

値段:2350円(送料別)


北海道産小麦、てんさい糖、塩、酵母をベースにしたシンプルなベーグル。

むっちりした食感なので、1つで食べ応えがしっかりあるので食べすぎ予防にもなるということで人気です。

見た目もカラフルで、目でもしっかり楽しめます。


ここでは紹介しきれなかったセットも沢山あるので、父の日ギフトを全部見たい方は👇からご覧ください!

父の日向けのギフトを全て見る>>>


いつもは中々言えないありがとうの気持ち。

その気持ちをそっと伝えられる、1日になりますように🌸


マガジンTOPに戻る>>>

今回紹介したパンセットはこちら

今回紹介したパン屋さんはこちら

  • 2022

  • ロスパン
    ¥4,330
  • ロスパン
    ¥3,265
  • ロスパン
    ¥3,190
  • 特製セット
    ¥3,475
  • 特製セット
    ¥3,465

BREAD GARDEN Nakatake

岐阜県 垂井町

  • 特製セット
    ¥3,500
  • ロスパン
    ¥3,980
  • 特製セット
    ¥3,350
  • ロスパン
    ¥3,240
  • 特製セット
    ¥3,500
  • 特製セット
    ¥3,350

JUGOYA bakery

長野県 御代田町

  • ロスパン
    ¥2,400
  • 特製セット
    ¥2,400
  • 特製セット
    ¥3,000
  • 特製セット
    ¥1,600
  • 特製セット
    ¥2,000

パン&菓子工房くれよん

栃木県 宇都宮市

  • 特製セット
    ¥2,000
  • 特製セット
    ¥2,400
  • 特製セット
    ¥2,000

山の中の小さなドイツパン工房Hirose

岐阜県 揖斐川町

  • 特製セット
    ¥2,000
  • 特製セット
    ¥3,300
  • 特製セット
    ¥1,500

よつばパン

佐賀県 佐賀市

  • 2022

  • 特製セット
    ¥2,980

特産cafeやまのわ

山口県 山口市

  • 特製セット
    ¥2,860
  • 特製セット
    ¥3,070
  • 特製セット
    ¥3,440

NONOJI

愛知県 岡崎市

  • 2023秋

  • 特製セット
    ¥2,980
  • 特製セット
    ¥3,480

SHIMA

東京都 町田市

  • 2021

    2023

  • ロスパン
    ¥2,500
  • 特製セット
    ¥2,350
  • 特製セット
    ¥4,000
  • ロスパン
    ¥1,800
  • 特製セット
    ¥3,000

VANITOY BAGEL

埼玉県 川越市

rebakeってどんなサービス

  • 1.全国のパン屋さんからお取り寄せができる
  • 2.パンの廃棄を減らしたり、食品ロスの削減に貢献できる
  • 3.パン屋さんと直接やり取りができる
詳しくはこちら会員登録はこちら

人気のパンセット

お気に入りのパンを見つけよう

おすすめタグ

新着マガジン