読み物

お気に入りが増えた夏

  • rebakeのある暮らし
rebakeスタッフ リベイクスタッフ
2022.8.30


予定のない休みの日も、人と会うことが少なくなった毎日も、ちょっとだけ嬉しくなる。

お気に入りが増えて、自分のことが少しわかったような気がする。


パンと写真が好きなrebakeスタッフ・高橋が、rebakeのある暮らしをご紹介します。



夏が好きな方もそうでない方もいると思うんですが、いつからか苦手になってしまいました。

暑いと全てのやる気をうばわれてしまって、ご飯を作るのも買い物に行くのすらもすべて億劫になってしまいます。

そんな時は、いつもパン。今日も迷いながらぽちっと。


その日の夜にお店から元気な感じのメッセージが。

起き抜けにメールを読んで、なんか気持ちのいいひとだな~と朝から嬉しくなりました。

▲並べて写真に撮るのが楽しいんですが、その後はなるべく早く冷凍庫へお入れください


届いたのは雨の日だったので、ちょうどパンが届いて良かった~。

箱から出して出して、意外と大きいパンが入っていてびっくり!

元に戻そうとしたら、わたしがやってみても上手く収まらない。パン屋さんって、慣れているのか詰めるのも本当に上手。


「どれから食べる?」

「クロワッサン、冷凍しててもこんなにサクサクなんだ。」

ただの雨の日が、ちょっと嬉しい1日になりました。


少し日にちが経って、予定のない日曜日。まだ暑いけど、ちょっとだけ涼しくなってきたような日。

このまま何もしないで終わる日曜日は何だかもったいない気がする。

そんなときに思い浮かんだのは、行こうと思えば行けなくもない距離にある、こないだのお店。気合を入れて、重い腰を上げてみました。



住宅街の中に突如現れたかわいいお店。小さいころに憧れていたパン屋さんを体現したようなお店です。

(でも子どもの頃の夢はケーキ屋さんでしたが…)

毎日をクリスマスの気持ちでというコンセプトなので、ツリーが飾ってあります。

ブルーを基調としているからかな?夏なのに違和感はないのが不思議です。


いっぱい買って帰るぞ!

という心意気で行ったんですが、売り切れになっているものも多かったので作戦変更。


▲店員さんイチオシのレモンソーダ(夏季限定)もおいしかったです


店内限定の厚切りバタートーストと、チーズトーストを食べることに。

店員さんが焼き加減を丁寧に見てくれて、絶妙の焼き加減になってます。

バターがじゅわっと染み込んで甘さが広がって。チーズもたっぷりで贅沢。

家で作る時もこれぐらいたっぷり使えばいいんだよな~。ついケチっちゃうけど。


店員さんに、「こないだrebakeで頼んだんです」って言おうか迷ってやっぱり止めてしまいました。

言えば良かったな。



おいしいパンを食べるとなぜだかフットワークも軽くなりますよね。

帰り道、面白そうな本屋さんを発見。ウキウキしながら入りました。

つい手に取った本に「こういうことに興味があったんだっけ?」と新しい気づきが。


そして、さっきのお店のパンが置いてあってびっくり。

面白いお店に置いてあるパン、それを好きなわたし。わたしってセンスいいのでは?




行く前は迷ったけど、行ったらやっぱり楽しかったな。

季節を変えてまた行ってみよう。今度は朝の時間帯に行かないと。

これからくる秋には、どんな出会いがあるだろう。

今回紹介したパン屋さんはこちら

Noël

東京都 府中市

rebakeってどんなサービス

  • 1.全国のパン屋さんからお取り寄せができる
  • 2.パンの廃棄を減らしたり、食品ロスの削減に貢献できる
  • 3.パン屋さんと直接やり取りができる
詳しくはこちら会員登録はこちら

人気のパンセット

お気に入りのパンを見つけよう

rebakeのパンセット
バランスタイプ
ロスパン223人待ち
定期便がお得に!大人気rebakeおたのしみ便
rebake 東京都
¥2,795~
21,000
5,500
S
天然工房 なちゅらぶのパンセット
食事パン多め
ロスパン3人待ち以下
腸から健幸にご開運💖若返り天然酵母のマコモパンセット✨ロスパン
天然工房 なちゅらぶ 大阪府
¥3,000
950
130
S
ボンファシルのパンセット
菓子パン多め
ロスパン3人待ち以下
ボンファシル こだわり菓子パンオンリーセット Sサイズ(12個以上...
ボンファシル 東京都
¥3,400
240
34
S
焼きたてパン工房 ゾンネンブルーメのパンセット
食事パン多め
ロスパン3人待ち以下
本格派のドイツパンお楽しみセット
焼きたてパン工房 ゾンネンブルーメ 福岡県
¥3,900
2,300
330
L
小さなパン屋 pas à pasのパンセット
惣菜パン多め
ロスパン4人待ち
pas à pas(パザパ)のお楽しみパンセット
小さなパン屋 pas à pas 兵庫県
¥2,000
1,400
190
S
BAKER′S PLACE のパンセット
食事パン多め
ロスパン5人待ち残り2
【関東限定・送料込・常温便・発送日の当日配送 18時以降のお届け】...
BAKER′S PLACE 千葉県
¥3,000
600
130
L
高級食パン 星乃華のパンセット
ロスパン3人待ち以下
プレミアムシリーズが入る!食パンお楽しみ【4本】セット
高級食パン 星乃華 富山県
¥2,500
160
15
L
食パン工房 LePain(ルパン)のパンセット
ロスパン3人待ち以下
食パン専門店LePainのこだわりの食パン2斤2本セット
食パン工房 LePain(ルパン) 福島県
¥1,350
890
140
L

おすすめタグ

新着マガジン