読み物

【悪魔の宝箱】高カロリーパンセット完全ガイド

rebakeスタッフ リベイクスタッフ
2024.6.30

こんにちは!

突然ですが、好きなパンは何ですか?

rebakeの好きなパンのランキングだとベーグルやハード系が上位。


もちろんそれも好きなんですが、私が1番好きなのはクイニーアマン。

学生時代にパン屋さんでアルバイトをしていて、先輩に 「1番カロリー高いパンってどれですかね?」

と聞いたところ 「そりゃクイニーアマンだよ。ただでさえカロリー高いデニッシュに砂糖かけてキャラメリゼしてるんだから」 と言われてから、私の中では特別なパンになりました。


▲今回のセットにももちろん入れた、クイニーアマン


毎日は食べないけれど、たまに食べたときに口の中に広がる、じゅわ~っとした甘さとカリカリの食感。

そして何よりも、高カロリーという背徳感をスパイスにして食べるのは、何とも言えない至福のときです。


前置きと自分語りが長くなってしまいましたが、

この度、カロリーも背徳感も美味しさも特上の夢の宝箱を作りました🎉


高カロリーなものを食べるときの、悪いことをしている感。

まるで小学生の時にした いたずらのように、ハラハラしながら食べるのは何よりの贅沢。


そんな罪悪感をしっかり感じられる、悪魔の宝箱です。


▲いい意味で吹っ切れた宝箱ができました


これは中々やばいな~(いい意味で)

と思う8個のパンを、全国のパン屋さんの中からチョイス。

まとめて楽しめる、ギルティ感あふれる宝箱です。


スマホの中に食べ物の写真がいっぱいある人、

食べたいものを基準に旅行先を決める人、

食べ放題で好きなだけ食べてたら他の人に驚かれたことがある人

のための宝箱です。


もちろん、

スリルや罪悪感を感じたい人

日々の生活の中で刺激がほしい人

真面目だねとよく言われるけど自分では絶対違うと思ってる人

にも、しっかり気持ちや心を満たしてくれる宝箱です。


今を生きる私たちに必要な宝箱


本当はすっごくめんどくさがりなのに、仕事はちゃんとやらないとと思う。

職場では真面目な人だと思われてる。

家に帰るとぐったりして、スマホを見ているうちに結構遅くなっちゃってる。


あんまり趣味っぽい趣味はなくて、強いて言えば食べるのが好きなぐらい?

過ぎていく日々の中に、楽しみを見つけようと思ってるけど、ふと何のために生きてるんだろう?と思うときがある。


生活に不満がある訳じゃないけど、なんとなくこれじゃない感がある。


色々思うところはあるけど、毎日をまずは生きている。

小学生のときにやったピンポンダッシュ。あのときほど生きてる感を感じられているだろうか?


もしかしたら、いま必要なのは罪悪感や背徳感なのかも。

高カロリーなスイートパンのセットは、その悪い気持ちをしっかりと感じるために作った宝箱です。

いつもは自分に課している制限を、ちょっと外してみませんか?


新しい自分に、新しい世界に出会えるはずです。


こんなこと言ったらパン屋さんに怒られないだろうか?

と思いながら作った宝箱。

複数のパン屋さんのパンの詰め合わせはrebakeでは過去に何度もやっています。

そのたびに好評を得ていて、パン屋さんからも新しい方と出会えたと喜んでもらっています。

でも、今回は「高カロリーなパン」というくくり。


高カロリーなものって絶対的に美味しいし、背徳感を感じながら食べるのは何よりのスパイス!

絶対喜ばれる宝箱になる!


とは思いつつも、そんなこと言ってパン屋さんに怒られないだろうか?パンのイメージは悪くならないだろうか?rebake的に大丈夫だろうか?

色んな不安や心配を抱えながらも、でも必要としてくれる人がいる!という想いで作りました。


▲ご協力いただいた4店舗の1つ、タサキパンの麻生さん。快く引き受けてくれたのも納得、優しさにあふれてます。


ちょっと驚かれたりしながらも受け入れてくれたパン屋さんには、感謝しかありません。

4つのパン屋さんの協力のもと、宝箱をお披露目できて本当に嬉しいです。


気になるパンは、こちら!

もちろん、とびっきりのパンをご用意しました。

どれもカロリーはたっぷりだからこそ、背徳感も美味しさも十二分!

なんと8個で合計3000kcalオーバーを達成しました✨


▼まずは動画でご覧ください

  


取り揃えた、選び抜かれたラインナップはこちら


この宝箱用に全部で8個のパンを選びました。


写真左上から時計回りに

・ハニーナッツベーグル(新作)

・クッキー食パン

・レモンピールとホワイトチョコのクイニーアマン

・ラムレーズンくるみスコーン

・マスカルポーネデニッシュ

・塩キャラメルチョコプレッツェルベーグル(限定品)

・クロワッサン・カプチーノ

・アーモンドプレッツェル


どれも本当に美味しくておすすめなので、ぜひご覧ください。

どれから食べるか迷っちゃいますが、一度に全部食べてもいいんですよ♡


ハニーナッツベーグル

▲ナッツの量がおかしい、ハニーナッツベーグル


私のお母さん的存在の、群馬の小梅のしっぽ。

超人気店なのに、飾らない温かさのあるご夫婦で、ベーグルやパンを焼いています。


「高カロリーなパンのセットを夏にやりたくて~」と言ったら「いやいや、夏は普通さっぱりしたものを求めるもんでしょ!」と笑いながらも、試作するから待っといて!と心強く言ってくれました。


そこで でき上がったのが、このハニーナッツベーグルです。

ナッツを4種類使い、しこたま入れることで高カロリーを実現してくれました。


どこを食べてもナッツが3種類は口の中に入ってきて、想像以上にナッツなベーグルです。

ベーグルというより、気分はナッツバーを食べているような?


甘さは強すぎず、今回の宝箱の中では比較的あっさり感のあるパンです。

ナッツの歯ごたえはもちろん、ベーグルも引きがある生地なので食べ終わった後はあごが疲れるのでご注意を。

その分、食べ応えというか食べた感はすっごくあるので、満足感や充実感がすごくあるパンですよ。


実は、大納言クリームチーズという魅力たっぷりな新作も同時に作ってくれたのですが、素材を生かしつつクリームを使わずにこんなに背徳感があふれ出るベーグルができるのか!と感動して、これは皆さんにぜひ食べてもらいたい!という想いで選ばせてもらいました。

このパンセットを見に行く


クッキー食パン(ピーナツクリーム)

▲どうしてそうなった!とクレイジーな魅力があるクッキー食パン


「クッキーを入れた食パンがある」と初めに聞いたときは、何を言っているのか想像もできず混乱したことを覚えています。

見たら納得ですが、確かに食パンにクッキーが入っています。おそらく日本初とのことで、宮城のpersimmonでしか味わえない貴重なパンです。


もちろん、クッキーが入っているので通常の食パンより何倍もハイカロリーでハイギルティ。

それでいて日本では1店舗しか味わえないということで、これは絶対食べたいですよね?


いちごジャムやマーマレードを挟んだものもあり、見た目的にはそっちの方が可愛いかな~と思ったりもしたのですが、

やはり背徳感を高めるにはピーナツクリーム一択!と思い、こちらをチョイスしました。


クッキーのさくっとしっとりした食感と、食パンのふんわり感、ピーナツクリームのとろっと感の色んな食感が一口で楽しめます。


ちょっとリベイクして外の食パンをサクッとさせて食べるのがおすすめですが、これからは暑い時期なので冷やして食べてもOK!

でも、温めた方がピーナツクリームの甘さがより引き立つのと、クリームとパンの食感の差が生まれるので温めるのがやっぱりおすすめです。


ほどよい塩気と甘さのバランスもよく、高カロリー好きなら永遠にループできるパンです。

このパンセットを見に行く


レモンピールとホワイトチョコのクイニーアマン

▲歯が痛くなりそうな甘さのクイニーアマン


このセットに興味をもってくれる人は、きっとパンの大きさに厳しいだろうということは分かっていました。

なぜなら私がそうだから。


東京のタサキパンのパンは、大きい!という印象ではありません。

それでも、しっかりとインパクトと破壊力があり、これを外す手はありませんでした。


このクイニーアマンもやや小ぶりな印象。

名前は「レモンピールとホワイトチョコのクイニーアマン」

レモンピールが入ってるから、甘さはありつつ爽やかな感じなのかな~と思いきや、

しっかり甘い!これまで食べたどのパンよりも甘い!


レモンピールもしっかり感じられるのに、それを物ともしない甘さ。

これは甘いもの好きさんには最高です。


キャラメリゼはパリッとした感じではなく控えめ。

それでも、食べた瞬間にじわ~と甘さとバターの香りが広がっていきます。

半解凍のまま、アイス感覚で食べるのもおすすめですよ!

このパンセットを見に行く


ラムレーズンくるみスコーン

▲しっとり滑らかで、飲み物いらずの飲むスコーン


四つ葉乳業のバターを発酵バターと無塩バターの2種類、贅沢に使ったスコーン。

生クリームもたっぷりで、超しっとり食感。

スコーンはパサパサして喉につっかえたという経験がある皆さま(スコーンを食べたことある人の9割ぐらい?)

これは、一味違いますよ!飲み物なしでも全然 余裕な、飲むスコーン。


バターの香りと滑らかな食感の生地がとにかく美味しいです。

そのままプレーンで食べたいぐらいですが、

そこにくるみとラム酒漬けのレーズンを入れて大人っぽく仕上がっています。


ややコンパクトなサイズですが、しっかりと満足感のあるスコーンです。

今回のセットの中では、1番甘さ控えめかな?と思うので、このスコーンをどのタイミングで食べるかがポイントです。

このパンセットを見に行く


マスカルポーネデニッシュ

▲見た目も華やかで、安心感のあるパン


今回入っているパンの中では、1番まともかも(?)と思うパン。

バターがしっかり香るデニッシュ生地の上に、マスカルポーネとグリオットチェリーを乗せました。


マスカルポーネもチェリーもやや酸味があるのですが、デニッシュの上のアイシングの甘さでしっかりと調和されていて、いいバランスに整っています。


見た目も可愛くて味も良い、安定感のあるパンをお入れしました。

ラ・パン・ジュジュは広島にあるパン屋さん。誰しもが知る有名店!という訳ではないのですが、クリームだけ売ってくれという声もあるピスタチオクリームサンドや、わらび餅の入ったパンなど、面白くてほかでは見かけないパンがたくさんあります。


この機会に、ぜひ着目してみてください。

このパンセットを見に行く


塩キャラメルチョコプレッツェルベーグル

▲クリーム少ない?いやいや、まずは食べてみるべし


断面を見て、中のクリームが少ないな~と感じた方。後で土下座することになりますよ。

このパンの魅力は色々あるんですが、やっぱり注目すべきは「香り」と「甘じょっぱいのバランス」。


厳密にはプレッツェルではないのですが、重曹を入れたお湯にくぐらせているとのことで、プレッツェル風味の独特の香ばしさが食べる前から食欲をそそってきます。

まず食べたときに感じるのも、やっぱりこの香り。ついつい食べ進んでしまう魅力があります。


そして、次に感じるのがしょっぱさ。

表面に粒状の塩がついているので、しょっぱさをダイレクトに感じます。


最後にやってくるのがキャラメルチョコのクリームの濃厚さと甘さ。

見た目以上にインパクトのある味で、しょっぱさを引き立たせてくれます。


甘い・しょっぱい・香ばしい の3拍子そろったパンで、あっという間になくなります。


お店でも、特定の時期に目玉商品として出すだけの希少な変わり種ベーグル。

中々食べられないので、お見逃しなく!

このパンセットを見に行く


クロワッサン・カプチーノ

▲小ぶりながら破壊力は抜群のクロワッサン・カプチーノ


外側を見ると、中はどうなってるの…?とハテナがいっぱい頭に浮かびますが、切ってみるとこんな感じ。


クロワッサンの生地に包まれたとろっとした濃厚なカプチーノクリーム。

コーヒー系のクリームは、深みや苦みのある感じのものが多く、甘い生地と調和させるのが鉄板。


なのに、このクロワッサン・カプチーノは生地もクリームも甘いのが最高。しかもクリームが濃厚なので小さくてもかなり刺激があります。

いい意味で、見た目の印象をしっかり裏切ってくれる、これぞ悪魔のようなパンです。


こんなパン、他では見たことない!

甘いもの好きさんには、すっごく推しの逸品です。


ギュギュっと美味しさが詰め込まれた、進化系クロワッサンです。

このパンセットを見に行く


アーモンドプレッツェル

▲美味しさが画面から飛び出ているアーモンドプレッツェル


可愛さも美味しさも画面に収まりきらない、ラ・パン・ジュジュのアーモンドプレッツェル。

何を隠そう、この宝箱を考えたときに真っ先に思いついたのがこのパンでした。


うちは冷凍庫が小さいから、あんまりたくさんは作れなくて~とやんわり断られそうになりつつ、

これを外したら高カロリーセットの宝箱の存在意義が…と思って必死にお願いしました。


パン生地は結構硬め。ザックザクの食感です。

そこにたっぷりのホワイトチョコと、スライスアーモンドをトッピング。


人の舌の機能として、甘さはどんどん慣れてくるはず。

なので、本来は甘いものは食べていくと甘さを感じにくくなるはず。

それなのに、不思議なことにこのアーモンドプレッツェルは食べれば食べるほど甘さが際立ってきます。

最初から最後までしっかりと甘さを感じながらフィニッシュできるので、食べ終わった後は顔が…笑


この魅力は食べた人だけが分かる特権。

ぜひ堪能してください。


ちなみに、チョコがかかっているので常温まで戻さないで冷やして食べるのもおすすめですよ!

このパンセットを見に行く


後ろめたいことがあるからこそ、人に優しくできる

いつも笑顔でいたい。いつも優しくありたい。

理想としてはそうだけど、「私の方が負担大きくない?」「何でやってくれないんだろ」と思ってしまって、

結果として、つい冷たくあしらってしまうことも。


そんなときに、自分の気持ちを否定することなく人に優しくできる方法が後ろめたさです。

やましさがあると周りの人に優しくするようになるのは、皆さんご存知の通り。

なんだか悪い印象がありますが、自分のご機嫌を自分で取ってあげられるのは、大人の特権でもあります。



誰にも言わずに、高カロリーで背徳感もたっぷりなパンを食べましょう。

何なら一気に何個も食べちゃいましょう。

このパンを食べているときは、上品な言葉を使わなくてもいい。「うま」 「やば」 そんなでいい。


悪い食べ方をして、自分をしっかりと甘やかしてあげましょう。


このセットが気になった方は、こちらからご覧ください>>>


もちろん、この宝箱を買ってくれたら嬉しいです。

でも、このパンセットじゃなくてもいい。とにかく自分を甘やかしてくれて後ろめたさを感じられるものの選択肢を、1つでも多く見つけてくださいね。


家事の手を抜くとか、家族がいない日のご飯にお寿司を食べるとか。まぁ私がたまにやってるやつなんですけど。

購入してくれた方で、「実はこんな悪いことやってる( ̄▽ ̄)」というのがある方は、コメント欄にぜひ記載してくださいね。

今後の参考にさせてもらいます^^✨


※これからも美味しい食事を楽しむために、食事のバランスには気を付けましょう

rebakeってどんなサービス

  • 1.全国のパン屋さんからお取り寄せができる
  • 2.パンの廃棄を減らしたり、食品ロスの削減に貢献できる
  • 3.パン屋さんと直接やり取りができる
詳しくはこちら会員登録はこちら

人気のパンセット

お気に入りのパンを見つけよう

rebakeのパンセット
バランスタイプ
ロスパン248人待ち
定期オトク便がセール中!大人気rebakeおたのしみ便
rebake 東京都
¥2,795~
21,000
5,800
S
OLIO オーリオのパンセット
バランスタイプ
ロスパン3人待ち以下
箱いっぱい★OLIOのパン約20個のセット
OLIO オーリオ 福岡県
¥2,400
630
93
M
Coconut Dream Bakeryのパンセット
菓子パン多め
特製セット残り僅か
【グルテンフリー・ヴィーガン】人気No.1シナモンロール 6個セッ...
Coconut Dream Bakery 神奈川県
¥2,800
460
29
S
boulangerie onniのパンセット
食事パン多め
ロスパン3人待ち以下残り2
onniの人気ハード系おまかせセット
boulangerie onni 神奈川県
¥1,500
2,400
210
S
グルテンフリーパン&お菓子のお店 サイワイスイーツのパンセット
バランスタイプ
ロスパン3人待ち以下
【グルテンフリー&自家製フィリング】有機食材のしあわせパンセット
グルテンフリーパン&お菓子のお店 サイワイスイーツ 千葉県
¥3,780
250
18
S
番長のパンがかりのパンセット
惣菜パン多め
ロスパン3人待ち以下
番長のパンがかり・ベーグルとパンの満腹セット
番長のパンがかり 京都府
¥2,880
920
120
M
天然酵母パン くまごろうのパンセット
食事パン多め
特製セット
天然酵母のバターぱんセット
天然酵母パン くまごろう 徳島県
¥3,500
340
49
S
柴ドーナツのパンセット
特製セット
🎀プロの料理人が絶賛!最上級の材料で作り上げた贅沢な無添加ドーナ...
柴ドーナツ 埼玉県
¥1,980
330
28
S

おすすめタグ

新着マガジン